seedのメモ帳

初心者のポータブルオーディオ趣味ブログ

Brise audio STD001 感想

どうも、Seedです。

先日ブリスマクベスつけてたら友人に引かれました(´・ω・`)

 

数日使ってみたので追加の感想と、気になった点をBrise audioの方に聞いたのでその回答を載せときます。

 

まずは感想

全体的にとても解像感が高くくっきりした音になります。

低音変わらないとか書きましたが、低音もタイトで深く沈み込む音になります。

特にタムの音は素晴らしかったです。リアルな音の質感に感動( ;∀;)

マクベスとの相性はかなり良かったですね。

2万円以下では音質でほぼ敵なしなんじゃないかと思ったりします。(※あくまでも主観です)

 

何人かのフォロワーさんに聴いてもらいましたが、おおむね好評でした。ですがやはり取り回しが気になるようですね。

ただ、思ったより硬くなかったと言ってくださる方が多いです。実際針金みたいに硬いわけではなく、曲げやすく柔らかいです。すこし癖が付きやすいですが。市販のケーブルの中では硬い部類に入るという感じです。

残念ながらPETチューブについてはかなり否定的な意見が目立ちますね……

 

まだ認知度が低く、店頭販売もフジヤエービックのみなのが残念です。(自社サイトでも販売してます。色の選択肢は直販サイトから購入すると自由に選べるので、サイトから直接購入することをお勧めします。)※12/4追記 現在eイヤホンでも取り扱いがあります。気軽に試聴できるでしょう。

音はとてもいいので是非聴いてみて欲しいと思います。

フジヤさんに試聴機があるので試聴してみてください。

あと試聴機貸し出しも行っているそうです。ミニミニケーブルヘッドホンリケーブルもあるので借りるのも一つの手ですね。

 

 

そして気になった点というのがこちら↓

 ちなみに黒い耳かけサポートは某フォロワーさんにいただいたもので、試しに付けてみましたがこのありさま(笑)

 

で、何が気になったかというと書いてある通りこの透明な熱収縮チューブです。

コネクタとの間に空間が開いており、何かしらのミスで途中で外れてしまったのかと心配になりました。

これに対するブリスさんの回答がこちら↓

 ということらしいです。

透明チューブのせいで耳かけする際は変な角度になってしまうのが少し残念です。

強度的にも少し心配ではあります。

余談ですが、オヤイデのプラグなので簡単に外せると思い外してみようとしましたが、このチューブのせいで外せませんでしたw 策士ですね

 

全体として音の満足度は高いです。(タダでもらっておいてなんですが)

様々な高級リケーブルを持っている方も是非試してみて欲しい逸品です。

他にない色も選択できるので、個性的なリケーブルとしておひとついかがでしょうか?