読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seedのメモ帳

初心者のポータブルオーディオ趣味ブログ

金色に輝く蕾

こんばんわ
Seedです。

金色シリーズ第二弾(なにそれ)
つぼみちゃんのお話です

ではさっそく
SATOLEX DH302-A1Bs
です!!!!
f:id:seed_audio:20161220212726j:plain

KOJOとの組み合わせ良いでしょう(*´ω`*)
見てくださいこの真鍮の輝き。
もう最高…

f:id:seed_audio:20161203001209j:plain
この真鍮ですがKOJOと違い酸化防止のコーティングが施されています。
淡い輝き最高すぎてもう…ほんと良い。
このコーティングにたどり着くまでに苦労したそうで・・・
筐体の方も溝を入れてコーティング剤を浸透しやすくなるような工夫がしてありますね。
絡まりにくいケーブルと細いプラグも結構好感度高かったり。

そして肝心の音
これはもう真鍮らしいと言えば伝わるでしょうか。
温かみのある音、中低域に重みを置いた音になっております。
低域強めな印象は強いですね。
また真鍮筐体ゆえの音の響きが素晴らしいです。

f:id:seed_audio:20161220212851j:plain

真鍮TubomiとKOJOとの組み合わせはもう真鍮真鍮真鍮です。
真鍮なので真鍮ですね。(語彙力消滅)
とにかく一度聴いてみてください(笑)

このお値段でこのクオリティは素晴らしいですね。
プレゼントにもシンプルな形、綺麗な筐体で満足間違いなしかと。

いくつか欠点を挙げるとすれば、
真鍮ゆえに少し重いこと、
ケーブルスライダーがないこと、
箱や付属品に高級感がないこと、
でしょうか。
あと自分には少し形が合わないのか、長時間つけてると耳が痛くなったりします。

ただ、値段を考慮すれば些細なことでしょう。
付属品などはコストが上がる分値段も上がっちゃいますし、シンプルイズベストなのかなと。

約1万円でイヤホンを探してる人にも、普段高級イヤホン使ってる人にもおすすめできるイヤホンだと思います。
サブにもメインにもいかがでしょうか?