読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seedのメモ帳

初心者のポータブルオーディオ趣味ブログ

1216.ears modify 2EVのお話

お久しぶりです。Seedです。

 

またまたあのメーカーのイヤホンのお話・・・

先日1216.earsさんから2本イヤホンが届きました!!

こちら↓↓

 

f:id:seed_audio:20170427223148j:plain

 

modify 2EV と step.1v です!!

本日お話しするのは写真左の青+緑のmodify 2EVについて。

 

元々1216.earsには2EVというモデルがありました(某Vis_on ea_s V_2りすぺくとモデル)

何人かの方が購入しており、その音は2ドラらしい音で音楽を楽しく聴けるタイプのイヤホンだったようですね(きいたことないので参考程度に)

 

そして今回チューニング(?)を変えて、modify 2EVに変更しました!

値段は変わらず、高域が少し変わったそうです。

より滑らかで良い音ですよ、とのこと。

99%V_2と同じ音だよと力説されました(笑)

変更した理由は…何でそんなに近い音になったのか考えると…まぁ察してください(;・∀・)

 

f:id:seed_audio:20170427223246j:plain

f:id:seed_audio:20170427223302j:plain

実際に聴いてみた感想を。

事前の情報通り、低音多め高域シャキシャキでした。

〇低音は量が多いがタイトでくっきり

〇高域は刺さるほどではないが少し刺激的、シャリシャリ一歩手前

〇ボーカルは近く、はっきり聴こえる

〇音場は広くなく、解像感はあまり高くない

という感じでした。元の2EVとも聴き比べてみたいところです。

楽しく音楽を聴くのに使えるイヤホンだと思います!

 

3RMと値段が同じくらいなので、あえて比較すると、、、

3RMが解像感かなり高いモニター系の音なのに比べて、2EVが2ドラらしい音で音楽を楽しく聴くことに向いています。

なので使い分けしやすく、また明確にどちらかで好みが分かれそうですね。

 

ちなみに本家と同じかといわれると…うーん(´・ω・`)

音の傾向は似ているところありますが、やはり本家とは違う気がしますね。

試聴機との比較ですが、2EVの方がすっきりしている感じです。

1216.earsのイヤホン全般に言えますが、製作者の好みなのかスッキリ傾向のイヤホンが多いですね。

実機を持っている方にも聴いてみてほしいところです。

  

f:id:seed_audio:20170427224723j:plain

ちなみに写真からも分かる通りリケーブルしています。

中華のHybridケーブル(3000円くらいのやつ)に、イヤピはfinal Eタイプ(透明)使っています。

安いケーブルですが純正よりはずっといいので、何かリケーブルするのをお勧めします。

ケーブルやイヤピでかなり変わるので選ぶ楽しさもありますね(*´ω`*)

 

 

こちら今月末の春のヘッドホン祭り(4/29,30)に持っていきます。

聴きたい方はお声かけ下さい(=゚ω゚)ノ

 

ではでは