seedのメモ帳

初心者のポータブルオーディオ趣味ブログ

1216.ears 新製品情報!

こんばんは。Seedと申します。 先ほどの記事に引き続き新製品情報をお届けします。 1216.earsから宣伝してくれ!とお願いされたので貼られた内容コピペしますね。(あまりにも不自然なところを微修正+見栄え良く編集) やばいところが所々ありますが…まぁ… …

1216.ears modify 2EVのお話

お久しぶりです。Seedです。 またまたあのメーカーのイヤホンのお話・・・ 先日1216.earsさんから2本イヤホンが届きました!! こちら↓↓ modify 2EV と step.1v です!! 本日お話しするのは写真左の青+緑のmodify 2EVについて。 元々1216.earsには2EVという…

1216.ears 5EVのレビュー!

お久しぶりです。Seedです。 近況報告として、無事学校卒業が決まりました! なのでブログ更新することにしました。 今回は1216.earsの5EVを購入したことについて! 1216.earsのイヤホンの中でも注目度高いイヤホンなんじゃないかと思っております。 度々交…

金色に輝く蕾

こんばんわ Seedです。金色シリーズ第二弾(なにそれ) つぼみちゃんのお話ですではさっそく SATOLEX DH302-A1Bs です!!!! KOJOとの組み合わせ良いでしょう(*´ω`*) 見てくださいこの真鍮の輝き。 もう最高… この真鍮ですがKOJOと違い酸化防止のコーティ…

1216.earsのセール・価格まとめ

どうもSeedです。 ツイッター宣伝用写真置いておきますね。 1216.earsといろいろやり取りしていたら、 「セールやるからこれ載せてくれよ」 という旨のメッセージを頂きました。 クリスマス~新年セールだそうです。 ではどうぞ。 _________________________…

1216.ears 3RMを購入してみた。+購入方法・詳細・新作情報まで

どうも 最近いろいろ買ってるseedです。 今回書きたいことありすぎて少し記事長いです。今話題の1216.earsのイヤホン買っちゃいました(*´ω`*)事の発端は10月のポタ研にて↓聴かせていただいた1216.earsの3RMのうかんさん、ふくろうさんありがとうございまし…

初DAPと今後のDAP

どうもSeedです。 時間は遡りますが初DAPの話。chord mojoを持ってるのは周知の事実だと思うのですが、 実はあのmojo去年の今頃(2015年12月くらい)から持っています。 (先日やっと修理から帰ってきました…mojoの話もそのうちします) ずっとスマホにmojo…

小ネタ イヤホンになったseed

どうもseedです。 突然ですけど私、イヤホンになりました! ??「この人いきなり何言ってるんだ…」 ??「なろうと思って、簡単になれるものじゃないぞ」 というネタを挟みつつ以下がその内容です笑 さらに、おまけ賞を追加することになりました!おまけ賞…

金色に輝くアンプ KOJO KM01-Brass.Re

こんばんわ。Seedです。今回から今までにいろいろ買ってきた機器の紹介でもしようかなと。 さて早速一つ目は・・・ 以前聴かせて頂いた後、禁断症状的に「ほしい…ほしい…」とつぶやいていたこいつです!!!! 株式会社光城精工 KOJO TECHNOLOGY KM01-BRASS.…

相互リンク募集中! +リンク先紹介

ブログではご無沙汰していました。Seedです。 話題やネタはいくつかあるのですが何分時間とやる気と文章力がない…… 今回の記事拡散用に昔撮った写真でも載せておきます。 そして今回の記事ですが、次の一言に尽きます。 「相互リンク募集中です!よろしけれ…

<REVおじさん”に”聞いてみた> Q&A 75問

REVおじさんのアンケート企画に参加してきました! その時の記事がこちら この企画は以前から楽しく読ませていただいてまして、ある時ふと思ったことが 「REVさんがこれ回答したらどんな答えが返ってくるんだろうか?」 ということでせっかくの機会ですし、…

acoustic effect YSM-03/ROFC到着!

先日人騒がせしてしまったSeedです。 先にその件について再度謝罪を。こちらの記事にて修正いたしましたが、限定モデルの色は量産品と同じです。差異はOFCの印字です。↓今日はOFC限定モデルとOFC量産品の違いを改めてお伝えいたします。限定品と量産品のおお…

KOHさんのミニミニをお借りしてみた

KOHさんとは現在ミニミニケーブルの自作販売を行っている方です!ブログはこちら↓ audio-no-susume.com 最初は名前の読み方わからず水酸化カリウムなのかなと思ってました(笑) ←失礼 かなり安くて使いやすいケーブルの販売をしていると評判は高く、KOHさんの…

アコエフ試聴会 6/12 ※7/10追記・訂正

本日6/12、acoustic effectのイヤホン試聴会に行ってまいりました。 新製品のOFC(無酸素銅)をボイスコイルに使ったイヤホンを試聴してきました。 その感想の前にアコエフとの出会いをさらっと アコエフのイヤホンを初めて試聴したのは去年の12月のポタフェ…

Brise audio STD001 感想

どうも、Seedです。 先日ブリスに金マクベスつけてたら友人に引かれました(´・ω・`) 数日使ってみたので追加の感想と、気になった点をBrise audioの方に聞いたのでその回答を載せときます。 まずは感想。 全体的にとても解像感が高くくっきりした音になります…

Brise audio STD001 ファーストインプレッション

先日春のヘッドホン祭りに行った際にBrise audioさんのブースを訪れました。 その時に超ド級のケーブルも試聴させてもらいましたが、それはまた別の話。(しかもその後、購入者の方にも偶然遭遇しました) アンケートを書くと抽選でリケーブルが当たるという…

はじめまして

初めまして。 Seedと申します。 気まぐれでブログを始めました。 基本オーディオ関連のことを呟いていこうかなと考えてます。 ツイッターで言ったことの掘り下げになりそう。φ(..)メモメモ (ちなみに自分のメモ代わりにブログ作ってみました笑) ていうこと…