seedのメモ帳

初心者のポータブルオーディオ趣味ブログ

Brise audio STD001 ファーストインプレッション

先日春のヘッドホン祭りに行った際にBrise audioさんのブースを訪れました。

その時に超ド級のケーブルも試聴させてもらいましたが、それはまた別の話。(しかもその後、購入者の方にも偶然遭遇しました)

アンケートを書くと抽選でリケーブルが当たるということで、あまり期待せずにアンケートに答えましたところ、見事当選!!

そのケーブルが本日届いたので簡単にレビューをしました。

 

仕様は以下のようになります。

  Brise audio STD001 緑 3極3.5mmφ 2pin

ちなみにBrise audioのイヤホンリケーブルのURL:http://briseaudio.jp/portable/product/recable/customep.html

 

プラグやコネクタは自由に選べます。

色も12色から選べるので自由度が高いですね。

今回はそれなりに明るい色であまり見かけない色の緑を選びました。

 

以下ツイッターから引用。

 

という感じでした。

 

かなりケーブルの質はよく、音も良いと思います。

リケーブルの中では特に高額ではないので試してみてはいかがでしょうか?

取り回しだけが気になるところです。ケーブルスライダーについてはBriseさんに相談したらもしかしたらオプションで付けてくれるかも?

オーダーメイドで様々なプラグや仕様変更にも対応してくれるそうなので、一度相談してみるといいでしょう。

 

何か聞きたいことあればコメントでどうぞ。

音についてもっと詳しく聞きたいとか、リクエストがあればお答えしたいと思います。

 

以上メモ書きでしたー