seedのメモ帳

初心者のポータブルオーディオ趣味ブログ

<REVおじさん”に”聞いてみた> Q&A 75問

REVおじさんのアンケート企画に参加してきました!

その時の記事がこちら

 

この企画は以前から楽しく読ませていただいてまして、ある時ふと思ったことが

「REVさんがこれ回答したらどんな答えが返ってくるんだろうか?」

ということでせっかくの機会ですし、逆にアンケートを仕掛けてみました!!

 

快諾してくださったREVおじさんには感謝(*´ω`*)

 f:id:seed_audio:20160729010114j:plain

 

REVおじさんのアンケートの雰囲気を損なわないようにして、オリジナルの質問もちりばめてみました。

ということで早速回答を見ていきましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.好きな食べものは何ですか?

おすし(´・ω・`)

 

2.好きなスイーツはありますか?

固めのぜりー(´・ω・`)

 

3.好きなお酒はありますか?

びーるまたはシャンディーガフ(´・ω・`)

 

4.食事の際に行きつけやおすすめの店があれば教えてください。

もすばーがー(´・ω・`)

 

5.自分を動物に例えると何ですか?

ねこ(´・ω・`)

 

6.座右の銘を教えて下さい。

うちはうち、よそはよそ(´・ω・`)

 

7.理系?文系?

ぶんけんです(´・ω・`)

 

8.貴方のオーディオ歴を教えて下さい。

多分10年前後....なはず(´・ω・`)汗

 

9.好きな音楽のジャンルは何ですか?

ばんどもの(´・ω・`)

 

10.好きなアーティストを教えて下さい。

日本だと堂本剛さん(´・ω・`)

 

11.好きな曲を教えて下さい。

Live Wier(´・ω・`)

 

12.自分の性格をオーディオで例えるとどんな音?

さっぱり(´・ω・`)

 

13.どんな時によく音楽を聴きますか?

寝る前(´・ω・`)

 

14.初めて買ったCDは何ですか?

(シングルは覚えてませんが)タッチのサウンドトラック...なはず(´・ω・`)

 

15.今現在の貴方のオーディオ環境を詳しく教えて下さい。

(据え置き)HA-1(使ってない)

(ポータブル)QA360,X5,M3

(その他)

 

16.イヤホン派?ヘッドホン派?スピーカー派?

イヤホン派(´・ω・`)

 

17.イヤホンは何本持っていますか?

10本無い位(´・ω・`)

 

18.ヘッドホンは何本持っていますか?

5本無いくらい(´・ω・`)

 

19.最近お気に入りのオーディオ機材は何ですか?

すたっくすのイヤホンみたいなやつ(´・ω・`)

 

20.今まで買った中で一番高かった機材は何ですか?

うーん....何でしょう....HA-1かな(´・ω・`)

 

21.貴方のお勧めのヘッドホンを教えて下さい。

MA900(´・ω・`)

 

22.貴方のお勧めのイヤホンを教えて下さい。

HS1004(´・ω・`)

 

23.貴方のお勧めのアンプを教えて下さい。

Aune B1(´・ω・`)

 

24.カーオーディオに興味はありますか?

あります(´・ω・`)

 

25.好きな色は何ですか?

おじさんだから地味な色(´・ω・`)

 

26.貴方はイヤホンやヘッドホンなどエージングをどの様にしていますか?

してません(´・ω・`)

 

27.オーディオ以外の趣味はありますか?

はい(´・ω・`)

 

28.日課にしていることはありますか?

よく寝る(´・ω・`)

 

29.具体的に貴方が持っているイヤホンまたはヘッドホンの型番を教えて下さい。

900st,T1,A83,ER4Sなど(´・ω・`)

 

30.具体的に貴方が持っているアンプやスピーカーの型番を教えて下さい。

HA-1のみ(´・ω・`)

 

31.貴方にとって低音とは何ですか?

ろまん(´・ω・`)

 

32.貴方が最も好きスポーツはなんですか?

野球(´・ω・`)

 

33.貴方はケーブル類に投資を惜しまないタイプですか?

惜しみます(´・ω・`)

 

34.オーディオは高ければいいモノであると貴方は思いますか?

全く思いませんが現実は高ければ高いほうがいいと思います(´・ω・`)

 

35.貴方は今オーディオを楽しんでいると言えますか?

最近はろまん成分が足らないのでふつうです(´・ω・`)

 

36.最近のオーディオ業界を貴方はどう思っていますか?

怖すぎおじさん(´・ω・`)

 

37.好きな女性のタイプは?

口論ができるかた(´・ω・`)

 

38.苦手な音楽のジャンルを教えて下さい。

宗教系洗脳系(´・ω・`)

 

39.一日何時間ぐらい音楽を聴きますか?

1-2時間....もっと聞くときも有ります(´・ω・`)

 

40.難聴予防に何かしていますか?

アンチエイジングはしておりません(´・ω・`)

 

41.手持のヘッドホン&イヤホンベスト3を教えて下さい。

手持ではないですがヘッドホンはMA900が1~3位を独占。

イヤホンはER4Sが1~3位を独占。

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

42.USB DACはお持ちですか?

はい(´・ω・`)

 

43.USBケーブルで音が変わると貴方は思いますか?

はい(´・ω・`)

 

44.今旅行で行きたい場所は?

オレンジカウンティー(´・ω・`)

 

45.貴方はハイレゾ音源を持っていますか?

......多分(´・ω・`)

 

46.主にどの規格のオーディオファイルをよく聴きますか?

FLACとMP3(´・ω・`)

 

47.最近のハイレゾ商法に関しての貴方の考えを聴かせて下さい。

ロゴパクってしまって罪悪感でいっぱいです(´・ω・`)汗

 

48.貴方は今欲しい物が2つ有ります。どちらも魅力的です。さあどうしますか?

両方買わずに寝かせます(´・ω・`)

 

49.スマートフォンまたはタブレットは現在何を使っていますか?

がらけーです(´・ω・`)

タブレットはシャープのやつです(´・ω・`)

 

50.スマートフォンソーシャルゲームはやりますか?

無課金でDQMSLをやっております(´・ω・`)

 

51.ポータブルオーディオにおけるバランス接続についてどういう考えを持っていますか?

お好みでちょいす(´・ω・`)

 

52.今貴方が一番欲しいイヤホンは何ですか?

しゅあの一番高いやつ(´・ω・`)

 

53.今貴方が一番欲しいヘッドホンは何ですか?

すたっくすの一番高いやつ(´・ω・`)

 

54.今貴方が一番欲しいアンプは何ですか?

Woo audioの一番高いやつ(´・ω・`)

 

55.プレゼントに最適なイヤホン(orヘッドホン)といえばなんでしょう。

MA900(´・ω・`)

 

56.貴方の考えるいい音について教えて下さい。

自己満足(´・ω・`)

 

57.今彼女はいますか?

いませんがインコがいます(´・ω・`)

 

58.今までの人生で一番買って嬉しかったものは何ですか?

筆ペン(´・ω・`)

 

59.今までの人生で一番損したことは何ですか?

携帯買ったらみまもり携帯で4回線うめられたこと(´・ω・`)

 

60.オーディオ機器を壊してしまった経験はありますか?

エフェクターを昔(´・ω・`)

 

61.近頃多くの中華イヤホンが国内でも販売を開始しています。これについてどう思いますか?

水面下の交渉が凄そう(´・ω・`)

 

62.今年のオーディオの流行は何だと思いますか?

あんどろめだ(´・ω・`)

 

63.プラグやコネクタで様々な規格が乱立していますが、どうするべきだと思いますか?

もっと増やしたほうがロマンがありそう(´・ω・`)

 

64.貴方はケーブルなど自作する人間ですか?

できなくは無いです(´・ω・`)

 

65.貴方はヘッドホンを改造したことがありますか?

無いです(´・ω・`)

 

66.貴方のTwitter上のハンドルネームの由来を教えて下さい。

実は私がつけたんじゃないのです(´・ω・`)汗

 

67.Twitterをやっていて良かったことはありますか?

交流して頂ける方が多くて嬉しいです。多謝(´・ω・`)

 

68.会ってみたいフォロワーの方はいますか?

なんか武装しはじめたので平凡さんかな(´・ω・`)

 

69.お好きなメーカーを教えてください。

コムデギャルソン(´・ω・`)

 

70.貴方は今100万円持っています。さあどうしますか?

貯蓄一択!!(´・ω・`)

 

71.オーディオに対するこだわりはありますか?

いい音は求めてないので自己満足の中で楽しむ(´・ω・`)

 

72.おじさんの愛称で親しまれていますが、実際のところおいくつなのでしょうか?

おじさんはおじさんですよ。気持ちは的には10代後半!!(´・ω・`)

 

73.今後オーディオのベントに参加する予定はありますか?

絶対いきません。断言!!(´・ω・`)

 

74.貴方にとってオーディオとはズバリなんでしょう?

趣味の一つです。何か楽器が弾けたほうが楽しい人生だと思います。(´・ω・`)

 

75.これまでこのREVおじアンケ企画(勝手に命名)をやってみてどうでした?

色々な方の感覚や感性に触れることができたので有意義であったと思っております。(´・ω・`)

色々な方を巻き込んだ企画みたいなことはこれからもやっていきたいです。(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

※最後に自己アピールや告知があればお願い致します!!!

はい。自己アピール。。。(´・ω・`)

おじさんですがこれからもよろしくお願いいたしますです。(´・ω・`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで、シンプルな回答が多いですね(´・ω・`)←

いつもアンケートを送る側のREVおじさんの一面を垣間見ることができたのではないでしょうか。

自分の聞きたかったことは大方聞けたので大満足です。

 

おじさんは10代!!(確信)

自分も鳥好きなので飼いたいんですがタイミングがなかなかなく……

某平凡な人にも会いたいということで、もし遭遇したら平凡からかけ離れた存在を見ることができると思います。

 

意外だったのはイヤホンやヘッドフォンの所持数ですね。

もっとはるかに多く持っているものだと思っていました。

試聴機をお借りする機会は多くあるようですが、自分で購入することは少ないのかもしれませんね。

 

 

REVおじさんこのような機会を設けて頂きありがとうございました!!

これからもREVおじさんのブログを皆様で見守っていきましょう。

様々な感想だったり企画だったりを今後も予定しているそうなので、楽しみですね~(*´ω`*)

あ、おじさんのブログはこちら(右のリンクからもいけますー)

 

 

ではでは(=゚ω゚)ノ