読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seedのメモ帳

初心者のポータブルオーディオ趣味ブログ

1216.ears 5EVのレビュー!

お久しぶりです。Seedです。

近況報告として、無事学校卒業が決まりました!

なのでブログ更新することにしました。

 

今回は1216.ears5EVを購入したことについて!

1216.earsのイヤホンの中でも注目度高いイヤホンなんじゃないかと思っております。

f:id:seed_audio:20170217222100j:plain

 

度々交流をとらせていただいている1216.earsさんですが、3RMを購入して少し経った頃(11月下旬)新作についてお聞きする機会がありました。

そこで、

Seed「何か新しい製品、面白い製品ありませんか?」

1216「新しくVis_on earsのイヤホン作りますよ!2~4は出来たのですが、5は調整が難しくてまだまだ時間かかります…」

Seed「V_5気になってるので、もし完成したらご連絡ください!」

ということで去年のポタフェス前あたりに完成の知らせが来て、作っていただく流れとなりました!

超高域が刺さって痛いからそこを調整したそうですよ(それでも高域かなり出てます)

ちなみに初めての未試聴高級イヤホン購入というばくちでしたね(なお☆大成功☆)

 

そして5EVが届いたのが1月の初め↓↓↓

 もちろん日本初の5EVでした。

本家に近いとか書いてますが、実際比べてみたら結構違いました…

 

とりあえず外観はこんな感じ↓

f:id:seed_audio:20170217222212j:plain

f:id:seed_audio:20170217222253j:plain

f:id:seed_audio:20170217222325j:plain

f:id:seed_audio:20170217222401j:plain

シェルの形が3RMと違いますが、比べてみたら3RMの方が大きかったです。

5EVの方が耳に当たる部分が平らな形状です。(3RMは丸い)

どちらの方がいいか聞かれましたが、個人的には3RMの方がフィット感良かったです。ここは人によりますね。

 

次に適当音レビューでも。久々にまじめにレビュー考えました_(:3」∠)_

本家比較で、よりクリア低音の量は少し少ない感じでした。

でもボーカルや低音のキレはすばらしいものだと感じました。質の良い低音ですね。

ボーカルがもう少し綺麗に出てくれるといいなぁと思います(リケーブルで改善の余地ありかと)

高域は人によってはきつく感じるかも…刺さったりシャリシャリするような音ではないですがかなり主張してきます。

情報量が多く解像感が高く音場も広めです。自分の好みの音ですが、環境によってはうるさいかも…

本家と同様にアニソンにはぴったりだと感じました! 

個人的には本家より好きです(ボソッ

 

 

あ、どうでもいいですが、自分が作ってもらったこのカラー、女子受け良かったです(笑)

 

本当はもう一機1216.earsさんから届く予定だったのですが、体調不良やオーダーの多さから延期に…楽しみにしてたので少し残念…(´・ω・`)

ですがまた新作を作成予定とのこと。楽しみですね。

個人的には質・量ともに良い低音が出てくれるモデルがあると嬉しいかな~(*´ω`*)

 

 

また新しく1216.earsのイヤホンが届いたらレビューしますね。

ではでは